2025年2月11日
1月25日(土)・26日(日)「さんのへマルシェ」を開催しました。

1月25日(土)と26日(日)の2日間にわたり「さんのへマルシェ」を開催しました!
青森県の東南部に位置する三戸町より、フレッシュな”りんご”や風味豊かな”にんにく”がやってきました!初日は開館前に約20名のお客様が並び、賑やかにイベントがスタート!”にんにくすくい取り”や”サンふじりんご”が大変好評で、香りに惹かれて多くのお客様に購入いただき、終日館内は盛況でした。
また「11ぴきのねこのまち」として知られる三戸町。館内で同時開催した「11ぴきのねこ」の写真撮影会では、整理券を配布するほどの人気ぶりで、親子連れや女性一人のお客様も多数参加していただき、笑顔あふれる撮影会となりました。
「11ぴきのねこ」の顔をモチーフにした練り切りも完売!町の事業者によるにんにくを使った加工品や和菓子の試食販売も好評で、さらに店内入口で行ったアンケートや町のSNSフォローキャンペーンではりんごもプレゼント!多くの世代のお客様にご来館いただき、三戸町の魅力を広めることができた2日間でした。