ご利用案内とご利用方法

「東日本連携センター」の施設を、
交流・発信・活性化を促す地方創生の場としてご利用いただくことが可能です。

 

ご利用いただけるスペース

お申し込みについては、詳細をご確認の上、お気軽にご相談ください。

1F シティプロモーション

「食」を中心とした、地域産品の紹介・テスト販売・催事、地域情報の紹介をなどを行うフロア。「日本酒などの有料試飲」や、食にまつわるイベントの実施、レストスペースを設置することで、市民の誘客を促進します。

特長:魅力的な展示サービス

  • ●テスト販売とアンケート集計、そのデータのフィードバック
  • ●デジタルサイネージ、パンフレットなど、様々な媒体を使った商品訴求が可能
  • ●毎月のテーマにあわせた催事やイベントの企画ご提案

試食・テスト販売スペース

  • ・地域食材や各自治体の特産品の試食
  • ・フィードバックを伴うテスト販売

酒ウォール・酒サーバー

レストスペース(12席)

  • ・市民向けレストスペース

イベント・企画展示スペース

  • ・各自治体による物産展などのイベント
  • ・イベント時以外は企画展示
    • ※イベントの一環として商品の販売を行うことが可能です。
    • ※イベントの必要備品・販売商品・スタッフ等は出展者様側でご用意ください。
    • ※飲食イベントは保健所の許可の範囲内での開催となります。

各自治体紹介コーナー

  • ・各自治体のPR
  • ・ポスター、パンフレット、サイネージ等で地域を紹介

  1. ご利用料金表や設備・レンタル機器についてはこちらをご覧ください。
    スペースの利用規約についてはこちらをご覧ください。

お申し込み方法

  1. 1.空き状況を、お電話(048-856-9111)にてご確認ください。
  2. 2-1.手書きで申し込む場合
    PDFを印刷して、必要事項にご記入の上、 FAX:048-856-9108までお送りください。
    イベントスペース利用申込書
  3. 2-2.メールで申し込む場合
    エクセルファイルに直接必要事項に入力の上、メール添付してinfo@marumaru-higashinihon.jpにお送りください。
    イベントスペース利用申込書

2F ビジネス交流サロン

ビジネス交流サロンは、「地域の産業」をテーマに連携都市&企業関係者を中心に多くの方が来訪するビジネスマッチングの場として設定。各種商談会、企業の会議・研修会用等として活用いただくとともに、各種セミナー・ワークショップなど、多彩なイベントに活用できます。

特長:ビジネスマッチング・サービス

  • ●コーディネーターによるアドバイスや各種専門家との連携
  • ●クリエイティブディレクター等によるプロダクトデザイン提案・販促展開
  • ●販路開拓、展示商談会出展企業とのマッチング

ビジネス交流サロン(60席)

  • ・ビジネスマッチング(商談会・セミナー等)の実施
  • ・観光イベント・文化交流イベント・ワークショップ

情報カウンター

  • ・ビジネスマッチングに関する相談窓口
  • ・各種専門家によるマッチングコーディネート

個室の会議室(6席)

  • ・少人数のミーティング、商談スペースなどに使用可能

  1. ご利用料金表や設備・レンタル機器についてはこちらをご覧ください。
    スペースの利用規約についてはこちらをご覧ください。

お申し込み方法

  1. 1.空き状況を、こちらからご確認ください。
  2. 2-1.手書きで申し込む場合
    PDFを印刷して、必要事項にご記入の上、 FAX:048-856-9108までお送りください。
    2Fビジネス交流サロン利用申込書
  3. 2-2.メールで申し込む場合
    エクセルファイルに直接必要事項に入力の上、メール添付してinfo@marumaru-higashinihon.jpにお送りください。
    2Fビジネス交流サロン利用申込書

スペース利用例

1F テスト販売

1Fのテスト販売スペースでスタッフが来館者に商品を説明します。来館者は一般消費者、イベント参加のバイヤーなど様々。アンケート結果を集計し、フィードバックをしますので、次の展開プランにお役立てください。

1F イベント(試食会・新商品発表会など)

1Fイベントスペースでイベントを開催します。地域や産品の魅力を最大限に味わってもらう企画をご提案し、アンケート結果もフィードバックします。

※飲食イベントは保健所の許可の範囲内

1F シティプロモーション

地域産品の紹介・物販・地域情報の紹介などを通じて、各地域の魅力を発信します。インストアメディアも含め、効果的なプロモーションプランをご提案します。

2F 会議室利用

打ち合わせや会議、発表会など、様々なビジネスシーンに合わせてご利用可能です。テーブルやイスは最大60名分まで無償で貸し出しを行っております。

2F ビジネスマッチング、販路拡大の相談会

コーディネーターが様々な分野での専門家へのマッチングをサポートし、百貨店や商店街などの販路開拓に向けてのマッチングを行います。また、コーディネーターに販路拡大やセミナー開催などの様々な相談や実施依頼ができます。

2F ビジネスセミナーの実施

2Fビジネス交流サロンにて、最大約50人のビジネスセミナーの開催が可能です。1Fのイベントと連動したテーマ設定で実施するなど、センターを有効的にご活用ください。

※サービス内容はあくまで一例です。他ご質問等、お気軽にお問い合わせください。