イベントレポート

2022年7月15日

7/1(金)~7/3(日)「ツール・ド・フランス2022開幕記念 さいたまクリテリウムPRイベント」、7/2(土)「新幹線物流 鰹のタタキがやってくる!」を開催しました。

7/1(金)~7/3(日)「ツール・ド・フランス2022開幕記念 さいたまクリテリウムPRイベント」、7/2(土)「新幹線物流 鰹のタタキがやってくる!」を開催しました。2022年11月6日(日)にさいたま新都心での開催が決定した、世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した自転車競技イベント「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」。その開催を記念してまるまるひがしにほんでPRイベントを開催しました!プロの競輪選手が主導する自転車シミュレーション体験、過去レースに出場したクラシック自転車の展示・動画PR、写真展示、グッズ販売と盛りだくさん!

また、昨年に引き続き「宮城県気仙沼市産の鰹のタタキ」の直送販売会も実施!朝に気仙沼で獲れた新鮮な鰹を加工したタタキを新幹線で輸送、その日のお昼にはまるまるひがしにほんで販売開始。整理券を求める人で開館前から行列ができ、2日目には120本が完売となりました。

さらに2階ではテレビ番組の公開収録も行われ、埼玉県にまつわるグッズ販売もされました。